超音波検査のハンズオンセミナーを実施しました!

新着情報(小西)

こんにちは。受付の小西です💁

昨日、院長が大分県獣医師会小動物部会にお呼ばれし
超音波検査のハンズオンセミナーを実施してきました🐶🐱






今回のセミナーは
5台の最新の超音波検査装置が持ち込まれており
セミナーに参加できる定員が決まっていたので、
参加者全員が検査装置を使っての実習が可能な
とっても贅沢なセミナーでした😊🌟







院長にお話しを聞いてみたところ
参加していた先生方のリアクションが良かったので
楽しくやらせていただきました!!!


とのことでした🌟


たくさんの先生がいる前での発言
私だったらクラクラしそうですがさすがです👏笑


エコー検査はさまざまな臓器を観察することができ、
心臓の動きや血流もリアルタイムで観察でき、
臓器が動いている様子を知ることが出来る
すごい機械なので、今後もたくさん活用していきます!







院長、セミナーお疲れさまでした❗❗