愛犬 まっちゃ 誕生の話

新着情報(高橋雅弘)

高橋ペットクリニックよりお知らせです。

先日愛犬ミルクが出産しまっちゃが誕生したことをお知らせしました。

まっちゃは8月2日(日曜日)午前4時半に生まれました。

ミルクの陣痛は難産で3時間以上も力みましたが産みきれず帝王切開に踏み切りました!!

朝方だったので1人しかいなかったので、篠崎先生を電話で起こして手伝ってもらいました!!笑
篠崎先生ありがとう!!



150グラム 1匹だったのでトイプードルとしては大きめですかね。
生まれてから朝晩はかりで体重測定することが重要です。
体重が増えてないとミルクを飲めていない。おっぱいが出ていない。体調が悪い。などを考慮しなくてはいけません



生まれたては眼は開いていません。耳の穴も閉じています!!