新年度が始まりました!!

動物看護師便り()

初めまして!
高橋ペットクリニック
動物看護師の岩重です。

今日から新年度が始まりますね!
私達も何か発信できないかと考えブログを書かせて頂くことになりました☆
よろしくお願いします(^^)


4月から健康診断、ワクチン接種で来る患者さんが沢山増えます!
わんちゃん、猫ちゃんにとっては病院は凄く怖い所です!

診察台の上に乗るとぶるぶる震えたり、毛が沢山抜けたり、診察台の上から飛び降りたりたまには凶暴化してしまうことがあります。
診察台の上にいるわんちゃん、猫ちゃんの扱いが分からない患者さんは私達がサポートしますのでいつでも看護師に声をかけてください!

病院で私達がサポートしても必ずしも恐怖心が消えるということはありません(*_*)
なので、帰ったら沢山誉めて沢山抱き締めて、沢山声を掛けてあげてください(^^)
「よく頑張ったね~」「偉かったね~」と!わんちゃん、猫ちゃんは飼い主様に誉められると喜びます!

この前かんちゃん(病院で飼ってるわんちゃん)とお花見に行って来ました♪
その時の写真です(^^)



長くなりましたがこんな感じで発信していきますのでよろしくお願いします‼